練習2週目−1

今日からインターミディエイトだったので、朝は先週よりも少し気合を入れて行きました笑。

こちらにきてから、前日の夜ご飯を抜いた方が自分には合っていると気がついたので抜いていますが、今日は先週に感じていたようなすごく軽い感じは感じることはなかったかなー。

身体がこの重さに慣れてきているのかもしれないのか体力不足も感じなかった!良い。

今までは苦しくなるほど満腹に食べてたからまぁ今までが重すぎたのかもしれないけど。

私はインド料理が好きすぎるので、本当はゴアの食事もめーっちゃ楽しみたいけれど、先シーズン食べまくったし、今シーズンは食事と練習の関係性にもう少し敏感になりたいので、がっつりインド料理を楽しむのは金曜夜と土曜日の昼にできたらいいなぁって計画中です。...っていちいちここに書くことじゃないんだけど、自分の練習日記なのでどんな感じの食事と練習をしてたかはしっかり残しておこうと思います。

心の片隅ではチラチラと、この生活が日本に帰ってできるのか...?と不安があるのが最近の心配です。でもまぁ今から帰国後の心配してもエネルギーの無駄遣いね...

 

先週との練習の違いで今日感じるのは練習後。

プライマリーだけの時は体力が有り余っている!って感じで帰宅したらすぐ洗濯やらビーチ行ったりものすごく元気だったけど、今日はものすごくボーッとしています。

フルーツの皮剥くのが精一杯です笑。

やはりセカンド後はお昼寝がいるよー

 

あっ!日本は多分火曜日がMOONDAYだと思いますが、こちらでは明日の月曜がMOONDAYです。

これからシャラでムーンデイの朝の為に、練習スペースの床にお花でマンダラを作るのがあるのでそれに参加してきます。

今日シャラの中にマンダラを作って、翌日のムーンデイの朝6:00-7:30の間はシャラを開放し生徒が自由に観に来れるそう。静かに座るなりなんなりと。

毎日の瞑想も順調に続いているんで、月曜の朝はそのスペースで瞑想しに行く予定。

もうそろそろ行かなきゃだけどめちゃくちゃ眠くて身体がずっしり重くなってきたので今日はこの辺で〜。