呑気がすぎる

またブログサボり癖が出てきてる笑。

一昨日の朝、いつものメンバーで練習するつもりだったのに寝坊...

5:45から練習やのに6:13でした。。くそぅ

なので自宅練習に。。。

苦手なワタシはやる前から、

もう今日はプライマリーでいいかな〜

とか怠けようとしててそれに引っ張られそうになったけど、

なぜ自分は今ゴアにいるかを思い出したら、そう練習の為。

しかも外出自粛期間なので時間は余るほどあるくせに怠けようとする自分。。

 

いくら練習は週6日きちんとしていても、シャラがクローズになり、遊ぶことを楽しみすぎていつの間にかゆるゆる完全バケーションモードになりかけていた。

シャラでできなくても練習が何よりやるべきことでしょう?!!と

気持ちを切り替えて家で一人フルプラクティス。

うん!!!カポタは前の記事で仲良くなれそうとか言ってたけどこの日はわりと大変でした笑。

でも前までは家でフルプラクティス(特にセカンド)するのがすごくきついことに感じてたけどこの日はそうじゃなかったから集中力の成長を感じた!

呼吸も自分の音だけだから聞きやすいのもあるかもしれない。

 自分の呼吸音を聞きながら動くのはほんとに気持ちいい!!!!

 ...今思い出しながらブログ書いてたら練習したくなってきた。

 

 

そして昨日は寝坊せずに練習に行けて、金曜なのでプライマリー。

ジャンプバックの着地の時にムーラバンダが抜けてしまうと腰にズキっと響くと確信が持てたので特にそこを意識した。

ジャンプバック気をつけなきゃ行けない。。

 

去年は帰る間際に思いっきり腰痛めてほんとに辛かったから(バックベンドのカカトキャッチを腰痛いのに無理に頑張りすぎたのが原因で約1年バックベンドできなかった)まじで気を抜かないようにしないと。

 

普段自分のことは雑に扱いがちだけど、ここにきてから自分の身体も気持ちや心も人の身体を扱うときや人に接するときと同じレベルで大切に扱うことに意識を変えています。

練習中、丁寧に呼吸して動くこと、手や足を置く位置でさえも細かく気を配って雑に練習しない。

そういうふうに自分に意識を向けていると練習中余計なこと考えるのが減った気がします。

 

日常でも自分が自分に一番優しくなかったり雑やなと思うことが多々あるのでその辺も朝の練習と同じように丁寧に観察しながら自分への対応を変えてみてます!面白い。

 

今の状況で不便なことばかりなんだけど、日本にずっといたら自分じゃこの思考はなかったなとか問題解決能力や今置かれている環境で全力で楽しむ術がどんどん身についてきてる。

 

飛行機飛ぶのかな〜とか思うことがあるけどジタバタしても意味ないなって心のそこから思ってて、もうこのまま来年のシーズン開始の9月までいたらウケるなとまで思ってます笑。

そうなったら練習して帰ろ笑。

 

それはないと思うけど、、、そんな感じです♡