昨日と今日の練習と体調不良

今日はサクっと練習のこと!

昨日の練習は体調不良明けで、まだお腹もモゾモゾしていたのでどうかなぁと思ったけどとりあえず行ってできるとこまでやろうと思いピーターの家でいつものメンバーとやりました。

太陽礼拝ではフラフラし、スタンディングでは脚が踏ん張れず、もうやめようかなと思いましたが、バンダを意識するとお腹が気持ち悪いので少しいつもより緩めながらやりました。

そしたら気持ち悪さは消えて楽になりました。

シッティングから徐々に身体に力強さが戻ってくるのを感じてきたのでハーフまでやってそこからカランダヴァアサナまでやりました!我ながらびっくり!!

終わった後はポケ〜っと抜け殻でしたが、気持ちよかったです。

しかし何よりも驚いてるのが昨日の練習までの2日間、スープを少し取るだけで絶食状態でしたが練習する体力があったこと。

摂取したものはすぐに排出されてしまうので極力何も取らないようにしていたし、トイレに行くために夜中まともな睡眠を取れていませんでしたが、人間食べなくても結構体力あるんですねえ。。

定期的にファスティングを取り入れている人たちの言ってることがだんだんと身にしみてきてます。これは帰国後も食べる回数と量の見直しと絶食を頻繁に取り入れようと思います。

胃も小さくなって経済的です笑!!

 

あと感じていることはフレッシュのココナッツジュースの素晴らしさ。遅いね笑。

スタンドから友達が届けてくれているのでそれにもかなり救われています。

天然のココナッツジュース今まで苦手だったけど、今回で大好きになってしまいました。

これは日本に帰ったら続けられなくて一番恋しくなるやつなので今のうちに水並みにガブ飲みしておこうと思います。

 

そして今朝の練習はというと、、、

実は昨夜また良くなりかけてた体調不良を振り返し、ほぼ寝れずに腹痛に苦しみました。

もうお手洗いにいる時間の方が長いんじゃない?とイライラするほど。

日本のトイレのように快適じゃないし、一人で全部にイライラしていました笑。

どうにもならないこの腹痛...そしてそんな日に限ってSIMカードの調子が悪く丸一日ネット使えない...心配してくれている人に返信もできないしカフェに行けばいいけどお腹痛くなるから外出するのも怖い。。頑張ってカフェに行ったけど次はデカイ蚊に大量に襲われるわで、すんごいチミチミしたストレスが蓄積されていくのがわかりました。

 

とりあえず寝てないしお腹痛いけど練習行こうと思ってみんなのところに行ったけど、もう太陽礼拝AとBで限界でした。体が空っぽすぎる。エナジーがゼロでした。

これは良くないのですぐに家に帰り、そのまま倒れるように眠り込み少し回復しました。

今日はこれから紹介してもらったお医者さんに行ってきます。

できれば自然治癒で治したいけど、もう最初にお腹壊してから二週間...いい加減お腹を気にせずご飯を楽しみたいし、肝心の練習を元気にしたい!

原因が細菌や寄生虫の場合は、もう呑気に自然治癒とか言ってる場合じゃないので、、、

 

インドで初めての病院...夜はみんなでビーチで焚火して野菜焼く予定があるのでどうか早く終わりますように。。。

 

では!