自主練1日目とインドの洗礼

少し空いてしまいました。。。というのも実はこの2日間またまた体調を崩してしまっていました。今回は腹痛に加わり高熱まで。インド4度目にして初の洗礼です。予想以上でした笑

 

寝込む日のお昼過ぎからな〜んかお腹が気持ち悪いなぁと思いながら過ごしており、夜中に腹痛で目覚め、、、起き上がったときに全身の関節の痛みと目の奥の熱さでもうやばいと思いました笑。そこから地獄の始まり。

ほとんど寝る暇もなくお手洗いとベッドの往復を、熱で朦朧とした意識の中繰り返すこと1日半...脱水になったらまずいのでお水を口に含んだりしながらひたすら悪いものを出すことに全力を注ぎました。終わりが見えず、途中弱り切って、これっていわゆる生き地獄で死んだほうが楽なのでは...とまで思えました。

途中もう体力の限界がきて、寝なくては倒れてしまうと思い絶対に飲みたくなかった正露丸を飲んでしまいました...がこれが間違いで更なる悲劇。

ものすごくお腹が痛いのに何も身体から排出しないという一番最悪なパターンに数時間苦しめられました。

正露丸が効いてしまって、出なければいけないはずの悪いものが外に出なくなってしまったのか、それとももう体の中に何もなかったのかは確信が持てません。でも効果がきれたであろう数時間後には何も食べてない体からまた排出し始めたので、やはりあの時の選択がミスだった気がします。

こんな話ここでごめんなさい。。。でもいつか誰かの役に立つかもしれないので。。。

翌日朝に友達が病院に連れて行ってくれようと迎えにきてくれてましたが、私が動けず寝てしまっていたので薬を買って玄関前に置いておいてくれていました。

その薬を飲み始めてから、大量の汗をかき始めてズーっっと体の中にこもっていた熱が引き始めました。体の中のいらないものもさらに出始めて自分でも元気になっていくのがわかりました。熱が下がっただけでだいぶ気分的に安心しました。

だって正直今のこのウイルス騒ぎの時に発熱なんてなんてちょっと嫌すぎる...

"コロナ 症状"と色々検索して、頼むから当てはまるな!と必死でした笑

 

何となく自分が感染しても自力で治せる気しかしないけど、その日まで関わった全ての人のことがすごく心配になりました。なので熱がサーっと引いた時にはものすごい安堵感に包まれて、

さぁ腹痛さん君なら来てくれてもいいよ!と思えるまで余裕だった笑。まぁその後も今に至るまで腹痛は消えてくれませんが。勘弁してくれ。

 

この辺でそろそろ練習の話にします!

 

もう2日前のことですが練習生仲間との集合自主練が開始しました。

この計画を立ててくれて自宅を練習場所に企画してくれたピーターはドイツのジャズミュージシャンでコントラバス奏者。本当にありがとう。

めちゃくちゃ頭がキレキレですが、みんなに平等に優しい、でもブラックジョークかましまくりで超面白い。

そして美味しいご飯をたくさん知ってて、今回色々また食べ物情報仕込んでもらってます。(ちなみに彼が病院に連れて行ってくれたり薬を持ってきてくれたりした人。)

そこに初日集まったのは5人。

ピーターの家に着くとそこはいつものシャラのように薄暗く、炎の光だけで照らされていて練習前にはホワイトセージでスマッジングまでしてくれました。ありがとう。

 

集まったみんなそれぞれの静かなエナジーがすごく似ていて練習中ものすごく心地よかった。

 

もしこの人たちに出会えていなかったら、今頃一人でしょんぼりゴアで自宅練習をしていたのかなぁ...?と思うとさらに感謝が溢れました。

一人で自宅練習していたらフルプライマリーですら練習してなかっただろうけど、皆と一緒だったから、自分がもらっているところまでのフルプラクティスができたのです。

(....自宅練習苦手生徒代表です、とほほ)

誰もお互いの練習歴やポーズの進み具合なんて気にしてなくて、張り合いもなければ私はここまで進んでる!的なトゲトゲやエゴを全く感じない。ヨガのポーズのコツとかあのポーズがどうとかこうとかポーズについての会話はほとんど聞いてない。ただ練習が好きで、精神的なヨガの部分ですごく練習を大切にしているんだなって感じます。最高。

 

普段のシャラは練習後外のスペースに毎日フルーツが用意されていて自由に食べれるので、その日は皆へのお礼の気持ちを込めて、練習終わりの為にサプライズで大きな甘いパパイヤとスイカとオレンジを持って行きました。

すごく喜んでいっぱい食べてくれた!

そして皆、アユミは明日持ってこなくていいから明日は僕が!じゃあ次は私が!とか言い合ってて練習後のみんなでの楽しみが増えた感じがした。

ハードな練習を終えたハラペコ練習生集団はその後も朝ごはんを食べに行こう!と定番のローカル店へ。皆大好きバナナブレッド(揚げパンにクミンが練り込まれていて少し甘い、想像する一般的なバナナブレッドとは程遠い笑)も平らげて自主練初日を終えました♫

 

普段のシャラで練習できなくなってしまったことはすごく悲しいけれど、それがなければこういう練習もできてなかっただろうと思うと全然悲しくない。

むしろ同じレベルで練習を楽しめているので本当によかった。

心配性な家族は今の状況をかなり心配してて、早く帰ってきて〜と言われているけど、、、

もう少しゴアをエンジョイさせてもらいたいと思います(>人<;)