Full Moon Day in Goa

今日こちらはムーンデイで練習がお休みです。

そんな今朝は6:30頃にシャラへ行き、f:id:aumyoga:20200309194905j:plain

 

この普段の練習スペースに作られたお花のマンダラの周りに座って瞑想してきました。

 

皆それぞれ好きなように瞑想していたりただ静かに座っていたり、ゆったり流れてる空気感がすごく心地よかったです。

このマンダラを作る為に、昨日は練習後シャラで生徒がボランティアで花びらを色毎に分けて集める作業に参加。

普段練習の時には話せない人とも話す事が出来、いいコミュニケーションの機会になりました。

去年のシーズンはシャラの行事にほぼ参加していなかったので今年はこのAshtanga Yoga Morjim のコミュニティを楽しめています。

 

話す人全員が、ここでの練習がすごく特別だと驚くほど同じ気持ちで、また来年も絶対くると言う人ばかり。

去年会った人との再会をすでに楽しんでいるので、また来年はもっと再会があるのかなと思うとそれもまた来る楽しみになりそうです。

 

その後は友達と朝ごはんを食べた後、1人で海で泳ぎながらボーッと、

本当に今の生活はありがたいなぁって

寝転んでいたら、全身がチクチクし始めて…。

痛い!!なに!?って思ったらめっちゃアリが私の身体にいてアリに噛まれまくってた笑!!!

ゴマよりもめーーーっちゃ小さい身体なのに、噛む威力すごい笑。

そんな感じのわりとどうでもいいムーンデイを過ごしてます。

 

日焼けもなかなかいい感じにすすんできて、ヨーロピアンの年配の方が今朝、お店の中で私をスタッフと間違えて話しかけてきました笑。

明日からまた気を引き締めて練習!!