練習4日目とここで練習する理由

今朝はシャラに到着したら割と早く名前を呼ばれた。

これは一体どういう順番なのかわからないけど、私より先にきているひとがずっと待ってることもあるしその逆もあったりと未だに謎の一つ。

先生は声を張り上げる人じゃないので、こちらがすごく意識して名前を聞いていないと、たまに名前の発音が若干似ている人がいるからその人と間違えないかいつも自分の名前が聞こえてから周りを見て本当に自分か少し確認したりする笑。

 

それにしてもこの多国籍な生徒全員の名前を全て覚えていることには本当に毎回驚く。

何も見ずにバックベンドが終わった人が後ろに行くたびサクサクと名前を呼んでいく。

誰が何時のグループなのかも全部頭に入ってるってこと。。。ヒェーー!!!

 

先生の指導もすごいんだけど、去年初めて見た時に先生の指導時の服装には驚かされた。

Yogaウェアを着ていない...!!!!

私はファッションが大好きで個人的にザ・yoga wear が苦手なのでこれには大興奮!!!

 

トップスはいつも長袖のおしゃれなチュニック!!!

腰の下からはふわっとしたデザインで、その下にaloのレギンスとかをさりげなくはいているんです。

え!!!こんなヨガヨガしてなくて可愛い服着て指導してる先生初めて見た!って思った。

 

可愛らしいチュニックは、自分には全然似合わないので真似はしないけど、指導時の服の概念を打ち砕いてくれた。あー、いかにもヨガしてますみたいな服着なくていいんや!って思わせてくれた人。

綺麗なチュニックを袖まくりもせずにひらひらと優雅に・でもがっつりアジャストしてる姿が素敵。

 

ここのシャラには子供と一緒にきている人がとても多いのと、インドの文化を尊重してくださいということもあって女性で短パンや腹出しウェアの人はゼロ。

 

今日の練習はというと、昨日から少し食べる量を増やしたのでエネルギーは昨日よりあった!

ちょこちょこ先生からの細かい指導も入って、プライマリーもまだまだやることはあるなと日々思ってます。

このままずーっとプライマリーでゆっくりやりたいなーってコンフォートゾーンに浸りたい自分とそろそろちょっとセカンドでクタクタになりたい自分もいる。

こっちでは仕事や練習後どうしてもやらなきゃいけないことがないので、本当に練習に全力を注げています。

贅沢です。

 

こうやって練習後にマメにとブログをかけるのも、私は働きながらだと難しい、いつも疲れているから色々後回しになる。

働きながらでも、インドじゃなくても全力練習は出来るし、ブログもかけるだろ!って人もいるだろうけどけど、そこまで強い精神力のない私はやっぱりここでの練習は濃度が違うなと毎回思います。

 

出発前は何でわざわざゴアまで行って練習するんだろう...?

何で日本じゃ同じ意気込みで練習が出来ない...?

日本にいながら同じ練習が出来てこそ意味があるんじゃないの...?

環境を変えて練習する理由は...?

自分に甘いだけでは... ?

っていく意味がわからなくなってグズグズしてた時期もあったけど、今日の練習中何だかスッとここに来る意味が自分の中でわかりました。

インドで練習してるからすごいって言いたいわけでもないし日本で他のタスクをやりながら練習することがダメって言いたいわけじゃないので誤解しないでほしい。

 

”練習する”ってことだけのために一年前からスケジュールを立て、そこに向けて必死で働き、お金をためて、スタジオや生徒さん、代行してくれている先生やパートナーに迷惑をかけてまで練習しにきている。

そりゃ生温い練習できない。

限られた期間で全力を尽くすことはやっぱり自分の中で濃度が違うのです。

 

自分についてもいっぱい考える時間もある。

 

ただまだめっちゃ仲いい友達ができてないから、寂しくてインスタグラムのストーリの更新が増えてしまっている。。。寂しいのみんなにバレバレ笑。

もしどうでもいい呟きよければインスタグラム professorchaos1023までいらっしゃいませ笑。

 

 

普段SNS嫌い!って言いまくってるけど、でもこういう時はSNSあってよかったとか都合いいこと思ってます。

でもこの強制的一人のおかげで少し社交的になりつつもあるので、練習以外にももうちょっと頑張って色々コミュニケーション取ろうと思います!

 

社交性が欲しいよーーーー!!!!