ホームシャラ

Namaste :)

またまた久しぶりのブログ…にもかかわらずたくさんの人が見にきてくれているのはめっちゃ嬉しいです!!

そのおかげで更新続けられてます…!!

 

さて一昨日は3ヶ月ぶりにホームシャラでの練習に戻りました。

インドから帰国してすぐに、また次のインド行きを決めた為に仕事!仕事!仕事!に追われていました笑。(地獄のミサワのような忙しいアピールではない…悠々自適に暮らしたい…)

仕事忙しくても練習出来るやんって言われたらもう何も言い返せないんですけど、、新しい仕事が生活の中に入ってくるとその度に生活のリズムが少しずつずれたり気疲れしたり…と毎日のように同じ時間にシャラに行ってフル練習…!とまで出来なくなってしまったのです〜。わかってくれる人がいたらうれしー泣

なのでしばらく自宅練習に切り替えていたのです…3ヶ月経って、ぼちぼちこの生活リズムにも慣れてきて気持ちにも生活にも余裕が出てきたので昨日からシャラに復帰いたしました。

 

いや〜やっぱり自宅練習とは全然ちがう笑。

わかってはいたけどもう一昨日はヘトヘトでした笑。でもすごく気持ちよかったし、あぁこれが必要やった…って思いました。

家とは違って練習だけの為の空間で周りでもみんなそれぞれ真剣に練習してる。

ずーっと通ってると当たり前のあの空間が昨日はものすごくありがたいなぁと思いました。

1人の練習だと、もういいか〜てなってしまいそうな事も、あともう一回頑張ろう!て思わせてくれる先生の存在もまだまだ自分には必要だと再確認しました。

 

先生がいないと頑張れない、先生が見てるから頑張る。とかっていうのは自立した練習とは正反対なので個人的にはあまり良くない精神傾向かなと思うのですが、昨日感じたのはそういう依存的な意味じゃなくて自分では引き出せないエネルギーを引き出してもらったような感覚でした。

そしてあぁまだまだ頑張れるしやれば出来るやんって自分の限界がまた広くなった気がしました♫

 

でもそれもこれも自分で自宅練習を諦めずに続けたからこそそう思えたのかなと思いました^_^

もうこれは褒めてほしいの丸出しですけど、自宅練習続けるのって本当に大変なんです笑。自分で自分を奮い立たせ続けるってものすごい強い精神力が必要!!

でもそうやって自分を奮い立たせる原動力になってる理由の1つが自分のクラスを受けてくれてる人達の存在って事にも気がつけた。

 

久しぶりのシャラ復帰で色々再確認できました^_^

昨日は行くぞーて意気込んでたけど意気込み過ぎて寝付けずそして寝坊し仕事に行かなきゃいけない時間でした…ガーン

その上全身の筋肉が目覚めさせられたように痛いです笑。

 

明日は金曜なのでプライマリーの日!!!

プライマリーオンリーの日はウキウキです笑。

 

それにしても台風来ないやん。。。